スポンサーリンク

孫からおばあちゃんと呼ばれるのは嫌ですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
義母(65歳くらい)が自分の孫におばあちゃんと呼ばれるのを嫌い、〇〇(名前)ちゃんだよ〜と、言葉を少し話せるようになった娘に話しかけます。
私の育ってきた環境の中で、おばあちゃんのことを名前で呼ぶといったことや、友達がそう呼んでいるのも聞いたことはなかったので苦痛です。
主人も、〇〇(名前)ちゃんにどうぞしななどと娘に言うので、特に嫌悪感などは無さそうです。
主人に苦痛に感じていることを言ってしまうか、とりあえず私だけでも義母をおばあちゃんと呼び続けるか、それとも、娘が混乱してしまうのを1番避けたいので、いっそ私も義母を〇〇ちゃんと呼んでしまうか…悩んでいます。
ご自分のお孫さんにおばあちゃんと呼ばれるのは嫌なものでしょうか?
皆さんのご意見を伺い、今後義母の呼び方をどうするかの参考にしたいです。
2021/01/13(水) 00:17:33
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました