スポンサーリンク

瑛人が語る『香水』大ヒットの次 「またハンバーガー店で働くのもいいな」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://nikkan-spa.jp/1726631?cx_clicks_art_mdl=3_title
――その後、ブレイクを果たすまでは1年近いタイムラグがあります。
瑛人:はい。アップして最初の1〜2か月は再生数が8000回くらいでしたね。その後、少しずつ再生数が伸びて、7万回くらい再生されるようになりました。TuneCoreは毎月の再生数に応じてお金がもらえるので、再生数が伸びてきたら「ブレイクするかも」と思うより先に、毎月音楽でお金が稼げることのほうが嬉しくって(笑)。
7万回再生までいったときは、毎月4万5000円くらいもらえるようになったので、ハンバーガー店で働くフリーターの僕にはすごくありがたかった。「これを貯金して自主制作でアルバムを作ろう!」と喜んでいる感じでした。

――昔からシンガー・ソングライターを目指していたんですか?
瑛人:全然(笑)。小学生のときの夢は大工で、中学生のときの夢は宝くじで3億円当てて一生遊んで暮らすこと、高校生のときは社長。で、高校卒業してからは「僕の夢って何だろう?」とずっと考えるようになっていました。19歳までギターも触ったことがなかったし、人前で歌うこともほとんどなかった。
――あれだけの大ヒット曲の後で、プレッシャーはありませんか?
瑛人:それが、まったくないんです(笑)。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました