スポンサーリンク

毎月カツカツなのに働くことを許さない夫、義家族

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてトピック申請します。
主は20代前半の専業主婦です。1歳の子供が1人います。
結婚してから子供ができるまでは、事情があり専業でした。
ですが子供ができ妊娠中から、夫の給料だけでは毎月厳しいし、子供のために貯金もしたいからと夫と私お互い同意で産後は私も働くことを決めていました。
しかし子供を出産後、市役所やハローワークで仕事のための準備をしていると、こんなに子供は可愛いのに保育園に預けて働くなんて可哀想、働くな!!といきなり逆ギレ。
住んでいるところが義実家にかなり近いため、義実家にはよくお世話になっており関係はかなり良好ですが、その点だけは義実家側も夫と同じ考えのようで、保育園=可哀想可哀想と何度も言われ正直うんざりしています。
私は今この時代に保育園は可哀想という考えが理解できませんし、お金がなくカツカツな方が寧ろかわいそうなのでは?と思います。
なかなか同じような環境の方はいらっしゃらないですかね、、
在宅ワークなどもたくさん試しましたが、詐欺のようなものや、内職では全く稼ぎにならず(ガソリン代で消える)どうしていいのかわかりません。皆さんならどうされますか?
2021/01/07(木) 08:34:05
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました