スポンサーリンク

超有名グルメから地元密着まで!47都道府県の地元民が選ぶ「好きなご当地グルメ」1位発表!

総合サイト
スポンサーリンク
柿の葉寿司・近江牛・とり天などなど…地元民が選ぶ「好きなご当地グルメ」はコレ!
同じ日本とは言っても、地域によって習慣や食習慣はさまざま。今はなかなか難しい時期かもしれませんが、やっぱりご当地グルメは旅行に行ったときの大きな楽しみのひとつですよね。
そこで今回は、ソニー生命保険株式会社が全国の20~59歳の男女4,700名を対象に行った「47都道府県別 生活意識調査」から、「自県の好きなご当地グルメ」の調査結果をご紹介します♪ 
 
地元民が選んだ「好きなご当地グルメ」はコレ♡ 
「自県の好きなご当地グルメ」の項目では、4,700名(各都道府県100名)の方に自由回答形式で回答していただきました。今回は、各都道府県在住者の回答割合1位を獲得した、人気中の人気グルメを地域別にご紹介♡ みなさんが住んでいる都道府県は何が1位なのか、ぜひ予想しながら読んでみてくださいね! 
 
【北海道・東北】
(c)Shutterstock.com
北海道:ジンギスカン
青森県:せんべい汁
岩手県:盛岡冷麺
宮城県:牛タン
秋田県:きりたんぽ
山形県:芋煮
福島県:喜多方ラーメン
 
【関東】
(c)Shutterstock.com
茨城県:納豆
栃木県:餃子
群馬県:焼きまんじゅう
埼玉県:うどん
千葉県:落花生
東京都:もんじゃ焼き
神奈川県:シュウマイ
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました