スポンサーリンク

ディズニーの新しい楽しみ方がみつかる!大ヒットディズニーソングの裏側が明らかに

総合サイト
スポンサーリンク
2021年1月3日(日)21時から2時間15分にわたって放送される『マツコの知らない世界SP』(TBS系)では、「ディズニーソングの世界」を特集します!
(C)TBS
『マツコの知らない世界』は、マツコ・デラックスさんも知らない日常に潜む興味深い世界を、その道を愛してやまないスペシャリストたちが紹介していくバラエティ。
2021年の第1弾となる放送に迎えるゲストは、作曲家、編曲家、音楽プロデューサーの浅倉大介さん。マツコ・デラックスさんと浅倉さんは今回が初共演となります。
浅倉さんはこれまで数々のヒット曲を手掛け、T.M.Revolution、藤井隆さん、Fayrayさん、雛形あきこさんなど多くのアーティストをプロデュース。自身もアーティストとして活動しており、貴水博之さんとのユニット・accessで『NHK紅白歌合戦』への出場経験を持ち、今もなおライブシーンで活躍しています。
(C)TBS
今回、浅倉さんが紹介するのは「ディズニーソングの世界」。18歳から東京ディズニーリゾートに通い詰めているという浅倉さんが、音楽家としての視点で研究し続けている「ディズニーソングの世界」を、キーボードでの実演を交えながら、ポイントごとに分かりやすく紐解いていきます。
また、ディズニーソングの歴史や、音楽から見た大ヒット映画の裏側、さらにパークやパレードに散りばめられたキメ細やかな音楽の仕掛けにつ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました