スポンサーリンク

上の子が下の子の名付け親

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
5月の頭に出産予定で、昨日お腹の子の性別が女の子と分かりました。上にもうすぐ4歳になる男の子がいるのですが、性別が分かる前からお腹の子を『さなえちゃん』と呼んでいます。身近なところにさなえという名前の方はいませんし、彼が読んでいる絵本やアニメの登場人物にもその名前の人はいません。なぜ、そう呼んでいるのか聞いても「だって、赤ちゃんはさなえちゃんだよ。」としか言いません。
ですが、生まれてくる時期とさなえを漢字表記にして『早苗』と書くと5月の頭にぴったりの名前のため、そのまま早苗でもいいのでは?と夫と話しています。画数や名字とのバランス、響きも悪くありません。
下の子の名前を上の子が名付けた方はいますか?また、どんな経緯でしたか?

2020/12/25(金) 21:53:24
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました