スポンサーリンク

実母と旦那の板挟み

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那(35)··両親と不仲、虐待を受けてきた
私(34)····両親とは仲が良い
少し前に入籍したのですが、旦那と旦那の両親が不仲な為両家顔合わせはなし、私の両親には旦那と2人で挨拶しました。その時に、両家顔合わせはなしで、と伝えました。
旦那は、旦那の両親と不仲の為ほぼ疎遠で結婚の報告もしていませんし、今後もする気がありません。関わりも持たないつもりです。
家庭の事情ということで、私もそれには同意しています。ただ、私の母が入籍直前に
「彼から、彼の両親に、入籍の報告だけはしてほしい、それが出来ないなら嫁にはやれない」と泣きながら電話してきました。
彼に話したところ、「報告はしない」の一点張りだったので、「報告したよ」と母に嘘をついてしまいました。
その後、入籍してから母に
「彼の実家の住所教えて、別に何かする訳じゃないけど、1回だけ年賀状送る」
と言われたのですが、それは私の判断で断りました。
旦那は「うちの両親は関係ない、関わらない」
と言っていますが、母は「結婚は家同士のものだから」と今後もまだ問題が出てきそうです。
長くなりましたが、心底疲れてしまって。
こんな年齢で情けないのですが自分がどうしたらいいのか分からなくなり投稿してみました。いろんなご意見聞かせて貰えたら嬉しいです。
2020/12/25(金) 08:12:32
続きを読

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました