スポンサーリンク

国家公務員の冬のボーナス「多いと思う」が6割 「下げすぎてモチベーションが下がるといけない」と慎重論も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

国家公務員の冬のボーナス多いと思いますか?
http://news.careerconnection.jp/?p=106742
「多い」と回答した人からは、
「コロナで賃金に打撃を受けている国民が大勢いる中、その人達に対し何の良策も講じられていない国家公務員がボーナスを支給される事に疑問を感じる」(40代・女性)
といった声が寄せられた。
ボーナス支給額が「多い」と思った人に、前年から何%減額が妥当かを聞くと、最多は「11~20%」(20.7%)だった。
「国のためにしっかりと働いてもらわないといけないので、あまり下げすぎてもモチベーションが下がるといけないから。できれば、その分を医療従事者に回してほしい」(40代・女性)
など民間と足並みをそろえてほしいという声が多かった。
2020/12/15(火) 10:55:19
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました