スポンサーリンク

何も考えずに育児をしてしまってる人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳1歳の子どもがいるのですが、周りの子持ちの友達は皆とても勉強熱心で育児本を読んだり講演会などに参加しています。おもちゃは脳トレや学研等教育専門機関が監修したものを選び、遊びはきちんと根拠に基づいたものを取り入れています。またおやつも脳の刺激がいいようにと芋けんぴや小魚など堅いものを選んでいます。子どもとの関わりも一つ一つ頭で考えながら接しているようです。片や私はただ何となく良さそう、何となく子どものためにいいんだろうな程度で深く考えずに育児をしてきました。ストレスが溜まらないようにと言い訳にして、スマホ片手に相手をすることもあります。今更ですがこんな適当な自分本位の育児で良かったのか、子どもを産んだ以上もっと全力を注ぐべきだったのではないかと後悔しています。同じような方いますか?
2020/12/04(金) 20:45:27

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました