スポンサーリンク

田中みな実さんを担当する美容師・朝日光輝さんに聞く【ヘアトレンドの変遷】

総合サイト
スポンサーリンク
「今は“スタイルよりも雰囲気”の時代」。田中みな実さんのヘアを生み出す人気美容師が語る
今の圧倒的なビューティアイコンといえば田中みな実さん。みな実さんヘアを担当しているのが、モデルや有名人が足繁く通うヘアサロンSUNVALLEYの代表である朝日光輝さんです。90年代後半からヘア業界の第一線にいて、ヘアのトレンドをずっと見続け、もしくは生み出してきたレジェンド。女性の(だけじゃないけど)髪型の移り変わりを体感している朝日さんに、今のヘアのあれこれについてうかがいました。

朝日光輝(あさひ・みつてる)さん 1975年生まれ。表参道にある人気サロン、SUNVALLEY代表。超一級品の腕前と、トレンドを読む目に信頼を寄せる著名人は多い。本人も美容好き。インスタグラムでも本人が試した様々な美容ネタを展開している。@mitsuteru_asahi
ー最近のヘアトレンドってどこから生まれてくると思いますか? 昔ほどトレンドらしいトレンドがなくて、「かわいい」と言われるヘアは細分化しているように思うのですが。
「2010年くらいまでは雑誌だったと思うんです。テレビも雑誌の後追いだった。それからインスタとかのSNSが出てきて、発信がそこにシフトしてきた。今はスマホをピピピってやるだけですぐに情報が集められちゃうでしょ。何かを調べると、またそれに関連づいた情報が流れてくるから、情報の取捨選択

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました