スポンサーリンク

「無断キャンセル」の原因1位は「とりあえず予約」罪悪感のなさが問題

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
【無断キャンセルの理由は?】・とりあえず場所を確保するため……34.1%・人気店なので、とりあえず……32.5%・予約したことをうっかり忘れた……30.2%・予約自体がキャンセルになった……24.6%・天候が悪く外に出るのが億劫になった……21.4%・体調不良……14.3%・当日になって食べたいものが変わった……13.5%・電話をしたがつながらなかった……7.9%・電話して理由を伝えるのが嫌……5.6%http://news.livedoor.com/topics/detail/17729305/罪悪感がなくても、法律がある。前出・石崎弁護士は、「行くつもりがなくて予約をした故意的なケースだと偽計業務妨害。懲役3年以下、50万円以下の罰金です。うっかり忘れたケースですと刑事事件にはならない。しかし過失はありますから、損害賠償請求されることはあります」
2020/01/28(火) 23:36:36

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました