スポンサーリンク

先輩ママたちの「離乳食イヤイヤ対策」3つ!食べてくれないのは理由があった

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2020/01/3ba1801e4e3cc9b3c2d478f51977672e_9971.jpeghttp://ure.pia.co.jp/articles/-/660577(1)食事を変えてみる食べていくうちに「この食材は苦手そうだな」とママが感じることが出てくるので、苦手な食材をあえて食べさせなかったり、違う味付けで試してみたりしましょう。実際に、「味が薄かったのか、しょうゆを2,3滴足したら食べてくれた」という体験もありました。(2)時間を変えてみる「一人で食べさせた時は食べなかったのに、大人と一緒のときは食べた」という声もあるので、家族みんなでご飯を食べた方が赤ちゃんもうれしいのかもしれません。(3)あきらめる!意外に多かったのが「あきらめる」といった、赤ちゃんに無理強いをしないというものでした。「いつかは食べるから」長くなるので省略しますが、食べてくれない原因は(1)発達の原因(2)食事の原因(3)環境の原因(4)機嫌や体調が悪いが書いてありました!
2020/01/30(木) 10:26:44

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました