スポンサーリンク

おばあちゃんが作った料理

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんはおばあちゃんが作った料理は好きでしたか?好きだった方はもちろん、そうでなかった方のエピソードも聞きたいです。
主は子どもの頃、母方の祖母の料理が好きではありませんでした。
今は和食が大好きですが、当時は祖母が出す酢のものやカボチャの煮物を出されては、「なんで子どもが好きなものを作ってくれへんのかな?」「ハンバーグやオムライスを食べたいって言ってるのになんで応えてくれへんの?」と思ってました。
一度、小学2年生の時に「なんで同じものばっかり作るん?前にも言ったけど、カボチャの煮物嫌いやから出さんといて!」と言ってしまい、その場にいた両親に怒られてしまいました。
その後しばらくは外食や出前が多くなりました。今思えば祖母に申し訳ないことをしてしまい、反省しています。
2023/01/24(火) 09:09:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました