スポンサーリンク

30歳以降の結婚、祝われない人〜

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のみの結婚式予定です。
ある既婚友達の結婚式には5千円のプレゼント、5千円交通費かけて結婚式に行き3万円のご祝儀を包んだのに、ラインでおめでとうのみで終わり、子育てで忙しいんだなと自分に言い聞かせつつ、私だったら..とモヤモヤしました。
一方で、未婚の友達からはやはり複雑な気持ちなのかお祝いなし、グループで集まっても未婚の子がいるのを気を遣って既婚の子も話を掘り下げてきません。
これが25〜27くらいだったらコロナ禍の疎遠もなく、未婚、既婚の子から関係なくお祝いモードだったのかなと思うと悲しくなります。
結婚式に招かない=お祝いは無しなのでしょうか。
同じように30歳前後で同じ感情を持っている方と話したいです。
2022/11/19(土) 22:18:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました