スポンサーリンク

10年間続いた過食嘔吐、「漫画が抑止になれば」痩せた代償の大きさとカミングアウトの恐怖を語る

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/56796/
渡部さんが過食症になった原因は「とにかく痩せたい」という思いだった。ダンサーとして活動し、複数のオーディションを受けるなかで、つい周囲の細い子と自分を比較してしまう。審査員から「君のサイズどれくらい? 衣装入らないとこまるし…」と声を掛けられたことが、決定的なトラウマになったという。漫画には「デブの烙印を押されたように感じた」「痩せたら仕事がもらえるのか…」と思い悩む様子が描かれている。
「過食嘔吐は続けていても、ある一定以上は痩せられ無いことが多いのです。『理想の体型』になるためには、過食嘔吐をするよりか『多少の空腹を我慢』する方がよっぽどの近道だと今の私は思います。その空腹が我慢できないから、過食嘔吐に走るのはとても理解できますが、お金や時間、友達、彼氏、仕事、綺麗な肌や髪や爪…失うものや、影響を及ぼしてしまうものは自分が思うよりもどんどんと増えていきます。私のようになって欲しくないと思います」
2021/07/10(土) 23:18:50
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました