スポンサーリンク

暴力的な男の子の対処法(未就学児)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の息子がたまに傷を作って帰ってきます。
クラスに叩いたり引っ掻いたり暴力的で、仲間外れ等の意地悪をする子がいるようです。
年少年中はトラブルなく過ごしてきたのに、急に傷を作って帰ってきたり、仲間外れにされたと悲しんで帰ってきます。
息子だけではなく色々な子にしているらしく、先生も注意してみているが突然走って引っ掻いたり、すれ違いざまに叩いたりするようです。
未就学児の男の子はそういうトラブル多いですか?
上の子が女の子で、今までそんな経験をしてこなかったので心配です。
色々な経験をする事は成長面で大切だと思いますが、親としては痛い思いや悲しい思いをしているのが可哀想になります。
息子には暴力で仕返しはだめ、口で「やめて」とはっきり言うように伝えていますが、みなさんならどうされますか?
2021/05/29(土) 23:47:26
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました