スポンサーリンク

コロナ禍でファッションはどう変わった?女子大生のリアルファッション事情

総合サイト
スポンサーリンク
洋服はやっぱりリアル店舗! コロナ禍の女子大生のファッションを調査
制服がなくなり、大変ながらも毎日オシャレが楽しめる大学生。しかし、コロナウイルスの影響でオンライン授業が中心になり、ファッションを楽しむ機会も減りましたよね。コロナ禍で女子大生のファッション意識はどのように変化したのか、気になる人も多いのではないでしょうか?
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、株式会社KIRINZが全国の女子大生500名を対象に行ったアンケートをもとに「コロナ禍の女子大生のファッション事情」をご紹介します。さっそく見ていきましょう!
 
服代、約4割が「減った」と回答
まず始めに「コロナ以前より洋服の購入費は減りましたか? 」と聞いてみました。結果はこちら。
 
 

約4割が「減った」と回答しました。やはり自粛生活が続いたことやオンライン授業に切り替わったことが大きな理由と言えそうです。学校に行かないと、こんなにも服を買わなくなるのか…と気づかされますよね。服代は浮きましたが、大学生ならではのオシャレを満喫できないことを寂しく思う人も多いはず。
一方「変わらない」が33%、「増えた」も約24%となっています。外出の頻度は減ったかもしれませんが、新しい服が欲しいという気持ちは変わらずという人もけっこういるようですね。

 
コロナ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました