スポンサーリンク

「やせるおかず」作りおき、話題の「ロカボ」…食べてやせる決定版!

総合サイト
スポンサーリンク
話題の「ロカボ」…食べてやせる決定版!
「ダイエットを始めよう」と思ったら、みなさんはまず何かから始めますか? まずは、間食をやめる、ハイカロリーな食事を控える、ヘルシーな食事を変える……と、口に入れる食べ物の見直しをする人が多いはず。
だけど、やせるためといえ、「好きなものをガマンする」というのでは、後からリバウンドの恐怖も……! 食べることが好きな人には、好きなものをちょっとだけガマンして、美味しい食事でやせられるのがベストですよね。そこで、Woman Insightの記事から、“食べてやせる方法”をピックアップしてみました。
「ロカボ」で守るべきことは、たった2つ
(c)shutterstock
“するっとやせる”と言われる「糖質オフダイエット」ですが、炭水化物を食べないなんて……という方、多いのでは? そんな人には、完全に糖質を抜くのではなく、適正糖質だけを摂る「ロカボ」がおすすめ。
基本ルールはたった2つ。1日のトータル糖質量を130gに収めること。この量は、赤血球と脳が1日に使うブドウ糖の量=自然に消費できる糖質量。「1食40g×3食、おやつ10g」を目安に糖質を摂れば、太る原因となる「血糖値の上昇」を抑えられます。そして、1日3食を守ること。空腹状態が長く続くと、食後の血糖値が上昇しやすくなり、肥満の原因に。ロカボのルールは、血糖値の上昇をゆるやかにすることなので、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました