スポンサーリンク

洋服のムダ買いを防ぐ「制服化ルール」、買う服を3ブランドに絞るetc

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1039169【CASE1】CASE1の板橋さんもそのひとり(注:洋服は季節ごとに買う等)でしたが、一念発起してルールを制定。「自分が似合うスタイルを知り、長く着回せるシンプルな色を選ぶこと」「自分の骨格に合うデザインかも重視し、購入する服のタイプを絞る」。他、無駄買いを防ぐルールとして、「収納はハンガーの数を40個と決め、5㎝間隔で掛ける」「洋服ブラシをフックに掛け、まめな手入れで服が長持ち」等、細かな工夫を凝らしています。【CASE2】CASE2の今田さんもCASE1の板橋さん同様、手持ちの服は膨大でした。ところが、「同棲中の彼といずれ結婚して家を購入したい」という目標から、洋服とともにムダな出費をなくしたい、と考えるように。今田さんは潔く、「購入店をユニクロ、GU、無印良品の3ブランドに絞る」と決めました。やはり定番感のあるシンプルさが売りのブランドです。
2020/11/17(火) 00:01:20

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました