スポンサーリンク

【男女別】彼氏・彼女にあげるクリスマスや誕生日プレゼント「妥当な値段」っていくらですか?

総合サイト
スポンサーリンク
【男女別】恋人に渡すクリスマスや誕生日のプレゼント。相場は一体どのくらい?
もうすぐクリスマス! 恋人のいるみなさんは、クリスマスプレゼントに何をあげようか悩んでいる時期ではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
クリスマスではなくとも、誕生日や記念日とイベントは盛りだくさん。しかし、毎回直面するのは「予算どうしよう」問題。相手より高すぎても、低すぎても困りますよね。
そこで今回は「プレゼントの相場」を男女別に見ていきます! 渡す側・もらう側の意見を参考にしてくださいね。
Q.「自分が相手にあげる」誕生日やクリスマスプレゼントの予算、だいたいどのくらいが妥当?
男性:平均 16,823円 一番安い方 1,000円 一番高い方 10万円
女性:平均 13,670円、一番安い方 2,500円、一番高い方 10万円
「自分が相手にあげる」ときは、男性のほうが少し高い結果に。大体、1万5000円あたりだと妥当と言えそうです。中には10万円と回答した方が男女共にいました。好きな人には尽くしたいという気持ちの値段なのでしょうか。続いて、男女別に詳しく見ていきます。
【男女別】「自分が相手にあげる」誕生日やクリスマスプレゼントの予算は?
【男性】
1位 10,000円
2位 20,000円
3位 30,000円
4位 15,000円、5,000円
【女性】
1位 10,000円

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました