スポンサーリンク

洋服好き必見♡お手入れのプロに聞く、洋服を長持ちさせるケアのコツ

総合サイト
スポンサーリンク
おしゃれを楽しむ人たちにとって「お気に入りの洋服を長く楽しみたい」という想いは当たり前! そのためにはやはりお手入れが欠かせませんが、自分の知識だけではどうしても不安だったり分からないところが出てきてしまいますよね。今回はそんな洋服のお手入れのコツを洋服のお手入れのプロにお伺いしました!
(c)Shutterstock.com
ZOZOUSEDに聞く! 洋服のお手入れのコツ
今回お話を伺った、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」にあるブランド古着のファッションモール「ZOZOUSED」では、アイテムの買取を行ったあとにアイテムの種類やコンディションに応じて、一部アイテムで自社独自のメンテナンスや専門業者によるクリーニングを行っています。例えば、アクセサリーやレザーアイテムは自社独自のメンテナンス方法によってメンテナンスを行い、ZOZOUSED販売商品のクオリティを維持しています。
そんなクリーニングやメンテナンスにこだわりを持つZOZOUSEDに家庭でも実践できる洋服のお手入れのコツを教えていただきました。
 
お気に入りの洋服を長く楽しむコツ
洗濯機に入れる前、汚れの気になる部分に、弱アルカリ性の石鹸やおしゃれ着用洗剤を入れた40度くらいのぬるま湯をなじませるのが効果的です。
また、黄ばみや色褪せが特に気になりやすい「白い服」や「コットン生地」は、洗濯前や洗濯時

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました