スポンサーリンク

2020年流行ったと思うグルメ、3位ダルゴナコーヒー 、2位キャンプ飯。1位は?

総合サイト
スポンサーリンク
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、例年以上にスイーツやグルメにこだわったという人も多いのではないでしょうか。いつもよりちょっと贅沢をしたり、おうち時間を活かして「手作り」をこだわったり…人それぞれに楽しんだと思います。
さて、そんな例年とは違う今年のトレンドグルメには一体どんなものがあるのでしょうか。株式会社リクルートライフスタイルが全国の20・30代の男女2,075人を対象に行ったアンケートを基に今年のトレンドグルメを振り返ってみましょう!
 
コロナ禍はグルメにどう影響した? 食生活の意識調査

コロナ禍で生活が変化したことによって、食べ物や食生活の意識に変化があったかどうかについて調査を行いました。コロナ禍での食生活の意識変化の1位は「娯楽が減ったので食べ物でちょこっとぜいたくをしたくなった」で34.7%でした。一方で、「より節約したくなった」を選んだ人も34.2%と同程度いました。また、4位は「非日常感が味わいたくなった」で16.8%という結果になりました。自粛生活で同じことの繰り返しになってしまいがちな毎日の生活の中で、食事に非日常感を求めた人もいたようです。
そんな意識の変化があった中で、今年はどのようなグルメが流行ったのでしょうか。上位10位をランキングでご紹介します。
 
「2020年に流行ったと思うグルメ」トップ10

1位バスクチー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました