スポンサーリンク

4歳の壁実感してる人集まれ~

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ4歳の娘。イヤイヤ期が終わり、言葉が通じて楽しい、可愛い、楽になったかと思えば…怒られたことはわかるけど、怒られた内容までは理解できていないこともあり、お母さんは怒ってばっかりで嫌だ!うるさい!と物を投げたり不機嫌になる。なんでも自分でやりたくて、できると思って人のしてることも取り返してまでやろうとするが出来ずに終わり、怒る。元々は内気な方でしたが、自己主張が強くなり、今は自己中の塊で疲れます。その自己主張が出来るようになって、はじめて他人とのことを考えられるようになるようですが口答えも多くイライラ。自分で考えられるようになることは嬉しいことだけどまだまだ行動は伴わない、成長と割り切って見守る事が必要と思っていても忙しい毎日でどうしても口うるさくしてしまい自己嫌悪…4歳壁というものがあるようですが、皆さんのお家はどうですか?日々の愚痴など吐き出して励ましあえたらなと思います
2019/04/10(水) 23:13:52

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました