スポンサーリンク

おすすめのクリームファンデーションって?デパコス&プチプラ、ブラシや下地もご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

少量でも肌の悩みをカバーし、うるおいもキープしてくれる「クリームファンデーション」。乾燥が気になる時期や乾燥肌の方にもおすすめです。そんなクリームファンデーションの使い方から、おすすめのデコパス・プチプラのアイテム、一緒に使いたいファンデーションブラシと化粧下地もご紹介します。
崩したくない!クリームファンデーションの使い方って?
■絶対崩さない下地の塗り方のコツ
クリームファンデーションを使う前に、まずは下地でしっかり肌を整えるのが崩さないコツ! 人気ヘア&メイクpaku☆chanさんに、崩れにくい下地の塗り方について聞いてみました!
How to
①メイク前のスキンケアでたっぷりと保湿し、しっかり浸透したことを確認してからメイクを開始しましょう。そして、下地もクリームをのせるように全体に優しくオン。
②下地をまんべんなくなじませたら、手のひら全体を使ってプッシュ。密着感、ツヤ感をアップさせて。






下地って塗らなきゃいけない?絶対崩さないベースメイクの極意


CanCam.jp(キャンキャン)



 
■ファンデの厚塗りに注意!下地の選び方
\崩れの原因は厚塗り! カラー下地を取り入れると◎/
「化粧崩れの原因のひとつは、厚塗り。何度も重ねれば重ねるほど、崩れやすくなります。そんなときに便利なのが、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました