スポンサーリンク

チークのおすすめ色やブランドは?入れ方やデパコス&プチプラを厳選

総合サイト
スポンサーリンク

メイクの印象を大きく左右するチーク。入れ過ぎてしまったり、入れる位置によっては老けて見えてしまったり……難しいと感じている方も多いのでは? 今回はチークの基本の塗り方や、オンラインのモニター越しでも映えるコツなど、今どきチークの入れ方を美のプロが伝授! 20代におすすめのチークもご紹介します。
人気ヘア&メイク直伝!チーク選びのコツや入れ方
■初心者さんがマスターすべきチークの入れ方
「みんなメイクを難しく考えがち。単純だからうまくいくんです」と話すのは、ヘア&メイクアップアーティスト福川雅顕さん。チークのポイントを教えてくれました!
■チークの色はどんなものを選んだらいい?
「失敗しないチーク選びは、とにかく淡い色を選ぶこと。発色のいいもので一発で仕上げるより、淡い色を何層にも重ねるほうが仕上がりも断然キレイ! もしコーラル系のチークを選んだら、リップもコーラル系を合わせてみて。チークとリップのトーンが合っているだけで、グッと垢抜けて見えますよ」(福川さん)
■初心者にオススメのチークは?
「クリームタイプです。クリームタイプの場合は、必然的に指づけになりますよね。指づけは、筆を使うよりも失敗が少ないんです。筆の場合、狙った場所にのせようとしても、ほんの少し下についてしまうことが。指でつければ塗りたい箇所に狙い撃ちできるのでオススメ」(福川さん)
■チークで小顔に見せるには

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました