スポンサーリンク

思わず男子がおかわりしたくなる、究極の「豚汁」レシピ【ボイメン・小林豊連載vol.71】

総合サイト
スポンサーリンク
【連載】BOYS AND MEN・小林豊の「ゆたクッキング」vol.71<豚だくさん豚汁>
BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバーでありながら元パティシエという異色の経歴を持つ、料理&美容大好きな小林 豊さんによる「ヘルシー(H)で、ビューティー(B)で、デリシャス(D)」な料理企画。
過去の連載はこちらから






ゆたクッキングの記事一覧


CanCam.jp(キャンキャン)



第71回目は、「豚汁」のレシピをご紹介。小林流の豚汁は、豚肉がたっぷりん入っているのがポイント!おなかいっぱいでも、豚汁があれば喜んで食べちゃうという男子が多いんだとか♡ぜひ愛する彼に作って、しっかり胃袋をつかんじゃってください!
●用意するもの
★具材の量はお好みで
豚バラ肉…200g
里芋…2個
にんじん…1/2本
ごぼう…1/2本
えのき…70g
こんにゃく…70g
絹豆腐…200g
和風だしの素…大さじ1
麦味噌…大さじ1
一味唐辛子…少々
水…500ml
 
① 具材を切る。
里芋(2個)の皮をむいて半分に切り、さらに1/4サイズに切る。もし里芋がぬめってすべる場合は、塩で軽く表面を洗ってから切ってね。
切った里芋を沸騰したお湯に入れて、弱火で4〜5分煮る。
里芋を煮ている間に、包丁の背で皮を軽く削ぎ落

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました