スポンサーリンク

職場での服装規定、ぶっちゃけどう思う?「パンプス義務付け」抵抗ありは6割

総合サイト
スポンサーリンク
職場での服装規定、ぶっちゃけどう思う? 「パンプス義務付け」抵抗ありは6割
突然ですが、みなさんの職場に服装の規定はありますか? それぞれが好きな格好をできるところもあれば、頭のてっぺんからつま先まで全員同じ! という会社もありますよね。その規則を良いと思うかも、悪いと思うかも状況によりけり。
そこで今回は、10代~50代の女性を対象に「職場での服装規定」に関するアンケート調査を実施! その結果をご紹介します。
 
みんなの職場の服装規定 4選
まずは、働いている方を対象に「職場にはどのような服装の規定があるか」について伺いました。ここでは、複数の回答を集めたものを項目別にお届けします。
 
■髪
「髪色」「黒髪」「髪形」
「髪の色を派手にしない」(21歳・フリーター)
「黒髪、髪は束ねる、前髪は留めるまたは眉毛までカット」(25歳・会社員)
 
頭髪に関する指定って、求人を見ると意外と多いですよね。街行く人を見渡してみても、黒髪や茶髪が多いのもうなずかるかも。統一感や誠実さを表せる一方で、生まれつき色素が薄い方や外国人の方には負担になってしまう可能性があるため、厳しすぎるのも問題になりそうです。
 
■制服
「制服」(回答多数)
「調理服」(22歳・会社員)
 
制服があると、何を着ていけばいいか迷わずに済むため楽だと考える方も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました