スポンサーリンク

イラッ…。女子たちが「マウンティング」と感じる瞬間&対処法

総合サイト
スポンサーリンク
イラッ…。女子たちが「マウンティングと感じる瞬間&対処法
仲のいい人でも「これをされたらちょっと…」ということ、誰しもあると思います。その中のひとつが、「マウンティングされる」ではないでしょうか。自分の方が優れているアピールや人やモノをけなした言動は、あまり気持ちのいいものじゃありませんよね。
今回、10代~50代の女性に「マウンティングされた経験」「逆に自分がマウントをとってしまった経験」の2つについて聞いてみました。マウントをとってもとられても人間関係をうまく築く方法って気になりませんか…?
Q. マウンティングされたことありますか?
ある 35%
ない 65%
女性の約3人に1人はマウンティングされたことがあると回答。もしかしたら気づいてないだけで、マウントをとられていた人もいそうです。「これマウンティングされてる…?」と感じるのはあくまでもその人次第。特に、自分がコンプレックスに感じているところや気にしているところははやっぱり敏感になりがちですよね。
では実際にどんなマウントの取られ方をしたのか、そしてどのように対処したのか、併せて見ていきましょう!
■マウンティング3選
[1] 恋愛
「彼氏を比較して自分のほうがハイスペックだと言うこと。すごいねの一点張りで乗り切きりました」(27歳女性)
「彼氏の地位や容姿、ラブラブ度などでマウンティングをとられたこと」(25歳女性

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました