スポンサーリンク

どっちも美味しいから迷う!コーヒー派VS紅茶派、多いのどっち!?

総合サイト
スポンサーリンク
楽しみ方が真逆!? コーヒー派と紅茶派、多いのはどっち?
11月に入り、温かい飲み物が恋しくなる季節になってきました。仕事や勉強の合間、ひと息つきたいときに飲むものの定番といえば…やっぱり、コーヒーや紅茶。
(c)Shutterstock.com
日常的に取り入れている方が多いコーヒーと紅茶ですが、意外と好みがはっきりあるものですよね。 
実際のところ、コーヒー派と紅茶派、どちらが多いのでしょうか?
そこで今回は、LINEリサーチが15歳~59歳の男女5252名を対象に「コーヒー・紅茶の人気と楽しみ方」を調査した結果をご紹介します。さっそく見ていきましょう!
 
コーヒー派VS紅茶派、多数派はどっち!?
まず始めに「あなたはコーヒー派? 、それとも紅茶派? 」と聞いてみました。結果はこちら!
 

 
全体では約7割がコーヒー派、約3割が紅茶派という結果に。 コーヒー派が圧倒的に多いことが判明しました! 眠気覚ましや疲労抑制の効果があるカフェインが含まれていることも理由の1つなのかもしれませんね。
また、年代が上がるにつれてコーヒー派が増える傾向があり、50代の男女ではコーヒー派が7~8割となりました。確かに、コーヒーは大人の味というイメージがありますよね。男女共に10代・20代は紅茶派が多いことから、イメージ通りの結果が得られたと言えそうです。
一方、紅

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました