スポンサーリンク

透明♡美肌になりたい!スキンケアから色白肌メイク、食べ物やサプリもご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

美しく透き通る白い肌。そんな憧れの色白になりたい方に、専門医から聞いたスキンケア方法や、透明感のある色白肌に見せるメイク、色白に近づく食べ物、サプリメントをご紹介します。
色白になりたい!目指すはエモ白肌♡やるべきことって?
■憧れ美肌になるために皮膚科医に聞いてみた
まいこホリスティック スキン クリニック 院長で皮膚科医・山崎まいこ先生に伺いました。
「肌が乾燥していると美白効果を充分に得られません。また、ダメージを受けやすくなるため、赤みやくすみなどのトラブルを招きやすくなってしまいます」(山﨑先生)
\美白ケアの前にまずやるべき、保湿ケアにズームアップ!/
やるべきこと①洗顔を見直す
化粧水や乳液を使ってもカサつくなら、洗顔によるダメージがあるかも。優しい洗浄力の低刺激タイプのアイテムにスイッチしてみて。
\こんな洗顔はNG!/
・きちんと泡立てない
・お湯で洗い流す
やるべきこと②水分を与えて蓋をする
保湿の基本は化粧水で水分を与え、乳液やクリームで潤いを密封させること。化粧水オンリーはNG。さっぱりケアが好きな人も乳液はきちんと使いましょう!
やるべきこと③メイク前にシートマスクを使う
午後になると肌のカサつきやくすみが気になる人はシートマスクを投入して潤い満タンの肌に♪ キメが整って透明感がアップするので、ベースメイクのノリがよくなるメリットも。


リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました