スポンサーリンク

孤独感に襲われたときの「淋しさ撃退ランキング」第3位は「友達を呼ぶ」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://getnews.jp/archives/2175612第5位 音楽を聴く「音があるナシで、一人暮らししている部屋の雰囲気もガラリと変わります。気分に合わせて音楽を変えると、淋しさが吹き飛びます」(女子/EMさん/25歳/販売員)第4位 家事をする「家事に集中していると時間を忘れてしまって、孤独感なんて感じているヒマはなくなります」(男子/AAさん/23歳/医療機器メーカー)第3位 友達を呼ぶ「友達が近くに住んでいるので、いつも週末は一緒に夕食を食べています。お酒を飲んで酔っ払ったときには、泊っていくときもありますよ。そのときはパジャマ持参です(笑)」(女子/DSさん/27歳/出版社勤務)第2位 とりあえず外出する「一人暮らしの自宅にいて淋しくなったら、まずは外出しますね。近くのドラッグストアでもいいし、ショッピングモールでもいいし、図書館や定食屋さんでも、映画館でもいいと思います」(女子/MKさん/24歳/商社勤務)第1位 テレビや動画を観て気分転換する「テレビやラジオのライブ映像を見るようにしています。この時間を共有しているのは、自分一人じゃなくて、たくさんの人が画面の向こう側にいると感じることができるので」(女子/NSさん/24歳/フリーター)3位あたりで呼べる友達がいない…と落ち込みまし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました