スポンサーリンク

職場で、学校で「正直したくない」プライベートな話題、2位は休日の過ごし方、1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
職場で、学校で「正直したくない」プライベートな話題、2位は休日の過ごし方、1位は…
仕事の休憩時間や学校の放課後におしゃべりをする時間って息抜きになりますよね。仕事や授業では分からなかった一面が見られて親しみを感じることもしばしば。一方で、「え、そんなにプライベートなことまで聞く!?」というくらい深い質問をされて戸惑った方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、10代~50代の女性を対象に「プライベートな話を聞かれて嫌だった経験」についてアンケート調査を実施! その結果をご紹介します。
 
「プライベートな話を聞かれるのに抵抗がある」人は5割
まずは、「職場で同僚や上司からプライベートな話を聞かれることに抵抗があるかどうか」について質問。その結果、「ある」と答えたのが51%、「ない」と答えたのが49%で、ほぼ半分ずつという結果になりました。
どこまで聞いて良いのかは、完全にその人によるといっても良さそう。相手がどっちのタイプかは、反応や会話の内容を見ながら見極める必要がありそうですね。
 
「こんなことを聞かれて嫌だった」体験 5選
お次は、実際に「こんなことを聞かれて嫌だった」と感じた体験についてお話を聞かせてもらいました。特に多かったものから順にご紹介します。
 
■恋愛
「彼氏いるのか?どんな人?どこで出会ったの?なんの仕事してるの?…な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました