スポンサーリンク

賢すぎる人あるある。知能が高すぎることで生じる6つの意外なデメリット

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://karapaia.com/archives/52278660.html1. 感情よりも知性が勝ってしまうことによる不具合 賢い人間にはありがちな悩み。特に口が達者な人にはね。言葉は煙幕のようなもので、特に話している内容が真実であればあるほど効果的だ。2. いつも一番を期待される 心理学者によると、子供の知能が高く、学校で日頃から優等生だと、両親はかえって子供の成績が心配になってしまうそうだ。 その結果、「子供自身のことではなく、子供がやっていることにばかり注意が向く結果になってしまう」という弊害があるのだそうだ。3. 懸命に働く意義を学べない 知性が高すぎると、一所懸命やる必要はないと小さい頃に覚えてしまいがちだ。根気強くやるという気持ちが芽生えない4. 間違いを指摘するとウザがられる 賢すぎる人の場合、どうしても間違いによく気がついてしまう。いちいち他人の間違いを指摘していたら、もう誰も口をきいてくれなくなる。5. 考えすぎてしまう 「すべては消滅しかかっていて、何にも意味なんてありはしないんだってことに気づくんだ。答えを探し求めて、狂いそうになるのさ」とAkashさん。6. 知れば知るほど、無知であることを思い知る 「知れば知るほど、無知であることを思い知るんだ」とMikeさんは話す。 そ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました