スポンサーリンク

一生独身女かも|ひとりの方が幸せになれる人の特徴と独身のメリット・デメリットとは

総合サイト
スポンサーリンク
一生独身女かも|ひとり向きな人の特徴と独身のメリット・デメリットとは
フリー期間が長くなると、「わたしこのまま一生独身かも」と思う瞬間はありませんか? 最近では結婚=幸せという考えも古いとされ、様々な生き方を選択できるようになっているものの、子どもがほしかったり老後を一緒に過ごせるパートナーがほしかったりするとどうしても結婚を選ぶ必要が出てきますよね。今回は、結婚できない人やしない方が幸せになれる人の特徴と、一生独身であることのメリット・デメリットを調査してきました。今度の人生に悩むあなたも必見ですよ!
 
一生独身も覚悟?「自分は結婚できない」と思う人の割合を調査
まずは20代の結婚観について、聞いてきました。
 
Q:結婚したい理由はなんですか?
まず結婚したい理由について尋ねたところ、「好きな人と一緒にいたい」「家族がいると幸せ」「子供がほしい」がという回答が上位にランクインしました。子供を迎えること=結婚ではないものの、やはりセットで考えている人は多い様子。どれも自然な考えですよね!






わかる…。コロナ禍が結婚に対する意識を変えた5つの理由


CanCam.jp(キャンキャン)



 
Q:自分は一生独身なのではと考えることがありますか?

女性…77%
男性

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました