スポンサーリンク

恋人と生理について話したことある?男性の理解ある行動のベストアンサーはこれ

総合サイト
スポンサーリンク
恋人と生理について話したことある?男性の理解ある行動のベストアンサーはこれ
生理前や生理中に、「憂鬱」「何もやる気が起きない…」なんて思うとき、ありませんか? デリケートな問題だけに、相談するのは勇気がいることだし、ましてや男性に話すのは少し気が引ける。でも、恋人や結婚した相手には理解してほしいですよね。
女性にとっては少々やっかいな問題だから、自分以外の人はどう向き合っているのか気になります。20代~50代の女性に「生理のとき助かったこと・理解してほしいと感じたこと」をぶっちゃけてもらいました…!
Q. パートナーと生理について話し合ったことはありますか?
ある 51%
ない 49%
パートナー(恋人・配偶者)と生理のことについて話し合ったことがあるか否かは、ほぼ半々という結果になりました。デリケートな問題だけれど、意外にも男性と共有する女性が多い印象。特に、結婚したカップルなら、将来を見据えて話し合うことはとても大切なことですよね。パートナーが理解してくれているという安心感があると、女性の負担も少しは取り除けそうです。
話し合うことのほかに生理に理解ある行動をしてくれると、言葉だけじゃなく本当に理解してくれていることを感じることができますよね。どんな行動が女性を助けるのか、女性目線で感じたことをご紹介します。
■生理について理解ある行動とは?
「デートの行き先を変えてくれた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました