スポンサーリンク

もう別れるべき?「彼と一緒にいてももう楽しくない」と思ったらやるべきこと

総合サイト
スポンサーリンク
幸せになりたい、いつかは結婚できる大好きな彼がほしい。
願いはただそれだけなのに、なかなかうまくいかない。
なんとか出会ってやっと付き合った彼は、最初は楽しかったはずなのになんだかどんどん居心地が悪くなって、このままこの人と人生をともにすることを選んでいいのか悩んでしまう。けれど、もうなかなか他を選ぶ出会いもない。
そう悩んだとき、まずやるべきことを、著書『愛され力』も話題となっている結婚コンサルタントの中谷さやさんにうかがいました。
(c)Shutterstock.com
Q.最初は一緒にいて楽しかった彼に、途中で「このまま一緒にいていいんだろうか…」と疑問を抱いた場合、別れるかどうかどう見極めればいいですか?
A.まずは話し合いを。一方的な別れの押し付けはもったいないです。
原則として「負の気持ちにのみなる彼」とは離れたほうがいいです。ただ、せっかく最初は快適だった彼なら、自分がどうしたら心地いいかを伝えずに、勝手に「もう不快だからやめる」というのは、もったいないと思います。
具体的に彼のどういうところが不快なのかを何度も伝えても、それでも直らないようなら、もう離れたほうがいいかもしれません。
たとえば「私は将来誰かと結婚することを考えていて、●●くんとの結婚も考えていたけど、最近のやりとりの中で心地よくないことやタイミングが増えてきて、このままお付き合いしていいのか迷うところ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました