スポンサーリンク

まもなく「いいおっさんの日」! 男女3000人が考える「イケてるおじさん」はこんな人♡

総合サイト
スポンサーリンク
11月3日は「いいおっさんの日」! 男女3000人が考える理想のイケオジ像とは?
11月3日は、いいおっさんの日と言われています。みなさんは身の回りに「いいおっさん」はいますか?
最近は、イケてるおじさん「イケオジ」という言葉も流行していますよね。かつては脇役ポジションであったおじさんキャラが、漫画やドラマなどで主役となることも増えてきました。
今回は、株式会社BookLiveの調査を元に、そんな「いいおっさん」とはどんな男性なのかを紹介していきます!
Q.最近の漫画・アニメ・ドラマなどで、魅力的なおじさんキャラが増えたと思う?
【男性】
増えた 48.9%
減った 9.1%
変わらない 42%
【女性】
増えた 75.6%
減った 7.6%
変わらない 21.6%
やはり、漫画やドラマなどで「イケオジ」を見る機会が増えていますね。「増えた」と回答した人は、男性では約半数であったのに対し、女性は75%以上に。男性目線では気づかれない魅力のあるおじさんキャラに、熱い視線が注がれていました!
しかし、漫画やドラマの世界のように上手くいかないのが現実。「現実のおじさん」に求められるスペックとは、いったいどのようなものでしょうか。
Q.あなたは「現実のおじさん」に何を求めますか?
3位 仕事がデキる 1137票
やはりスーツをビシッと決めて、冷静な判断をしてくださる頼れる上司。仕事がデキ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました