スポンサーリンク

「デートはまず3回会え」とよく言われるけど。2回以上会わなくてもいい男の見抜き方

総合サイト
スポンサーリンク
幸せになりたい、いつかは結婚できる大好きな彼がほしい。
願いはただそれだけなのに、なかなかうまくいかない。
マッチングアプリで何人と会ってもしっくりこない。3回デートすべきと言われるけれど、気になるモヤモヤがあって本当に2回めのデートをするべきかわからない。
そんなあなたのために、本日は、著書『愛され力』が話題になっている結婚コンサルタントの中谷さやさんに「3回会わなくてもいい男の基準」をうかがいました。
Q.「致命的な不快ポイントがなければ3回は会ったほうがいい」とよく言われますが、どこから「致命的な不快」とみなしていいですか?
A.「生理的になんかイヤ」の感覚は信じてOK。でも、それ以外は男性の気持ちを理解することを心がけてみて。
▼「生理的に無理」問題の対処法
生理的に感じる「顔のしつこさがどうしてもちょっと無理」「においが苦手」「くちゃくちゃ食べるのが無理」などの違和感は解消しないこともあるので、基本的に「致命的な不快ポイント」とみなして問題ありません。
ただ、もし「居心地のよさはバツグンだけど、どうしても気になる箇所がひとつふたつある」ならもう1回会って判断してみてもいいと思います。特ににおいは意外とその日の体調に左右されるものですし、マナーなどは「本人がそれがマナー違反だと気づいていない」だけで、やんわり伝えてみると直ることもあります。
他がピンときていない状態で生理

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました