スポンサーリンク

【it girl大原茉莉奈】コロナに負けない! 免疫力を高める3つの習慣

総合サイト
スポンサーリンク
看護師のCanCam it girlが伝授! 免疫力を高める方法
はじめまして! it girlの大原茉莉奈です。
普段は看護師として働いています。寒い季節になると、風邪やインフルエンザが心配になりますよね。今年は新型コロナウイルスの流行もあり、とくに体調管理には気をつけたいところです。そこで私が日頃行っている、免疫力UPのための方法をご紹介したいと思います!
 
①発酵食品をとって腸内環境を整えよう!
免疫力と腸になんの関係が? と思った方もいるかもしれませんが、実は体の免疫細胞の約60〜70%は腸壁に存在しているんです。腸内環境を整えるには、善玉菌を多く含む食品をとることをオススメします。善玉菌といえばヨーグルトに含まれるビフィズス菌ですが、ビフィズス菌は胃酸に弱くすぐに死滅してしまうので、納豆やキムチ、味噌などの発酵食品をとるのが効率的です。
 
②ビタミンCを摂取しよう!
ビタミンCは疲労回復の効果があるため、免疫力UPにもとても良い働きをします。しかし、即効性はないので毎日意識的に摂取することが必要です。摂取量目安としては100mg/日とされています。レモン、トマト、ブロッコリーなどビタミンを多く含む食品はたくさんありますが、食事に意識的に組み込むのは難しい場合もあるので、私はビタミンCサプリを毎日飲むようにしています。また、ビタミンCは抗酸化作用

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました