スポンサーリンク

「すぐ彼氏ができる人」と「なぜか恋愛できない人」の、決定的な違い

総合サイト
スポンサーリンク
世には不思議と彼が途切れない人もいれば、同性から見ればとても魅力的な人なのになぜか数年彼がいない人もいる。そんな「なぜか恋愛ができない人」には、ある共通点があります。
彼氏なし歴=年齢の女性などが「さらりと幸せになれる」「さらりと結婚できる」と好評を得ており、著書『愛され力』も話題になっている結婚コンサルタントの中谷さやさんにうかがいました。
Q.普通に過ごしていてもいっこうに男性が来ません。彼が途切れない人とは、何が違うのでしょうか?
A.男性が来ないのは、来させていないからです!
男性のほうがナイーブな方が多いので、意外と「女性に何かしてもいいんだろうか、チャラいと思われるんじゃないか」などといろいろ考えています。男性が女性に何かをすることは、女性が思っているよりも勇気が必要なことです。
ここで非常に重要なのが「リクエスト・プチ」と呼んでいる、女性からのちょっとしたトス。何もしてこないと思うなら、こっちから余白を作ってあげましょう。
「ペットボトルのフタを開けて」でも「高いところにあるものを取って」でも「今日頑張ったから褒めて」でも、なんでもいいんです。とにかく些細なことを「これをしてほしい♡」と男性に伝えてみてください。
「何かをお願いするのは恥ずかしい、苦手」と言っていては何も進みません。慣れればできるようになります。まずはお父さんや職場の男性など「恋愛の利害関係がまった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました