スポンサーリンク

自分の気持ちを自分でアゲる!自己肯定感を上げる4つの方法

総合サイト
スポンサーリンク
自分の気持ちを自分でアゲる!自己肯定感を上げる4つの方法
一見明るい人でも根っこでは悲しい記憶に苛まれ続けていたりと、本当の意味で自信を持っている人は意外と少ないもの。ただイキがっているのとは異なり、本当の強さを持っている人はそれを表には出さないでしょう。でも、一体どうすれば自分を信じられるのでしょう。きっとそこには自己肯定感が重要なポイントになってくるはずです。そこで今回は、「自己肯定感を上げる4つの方法」をご紹介いたします。
■理想を張り出すのに最適な場所は〇〇と〇〇!
自己肯定感を高めるためには、ポジティブな目標を掲げることがまず第一です。でも、目標を掲げるだけではダメです。それが頻繁に目に入るようにすることが大事なのです。そうして、潜在意識から自己肯定感を高めていくのが◎。それを張り出すのにおススメの場所はふたつ。ひとつ目はトイレ、ふたつ目はベッドの近くです。これらはどちらも自分が最もリラックスする空間ですよね。自然体のときに目に入る情報は、どうせダメだし…というネガティブなメンタルブロックを通過し、あなたの意識の中にしっかり入り込んでいくのです。あなたがこうなりたいという前向きな自分像を目立つ場所に掲げてみるといいでしょう。日を追うごとに自分を肯定できるように。
 
■ポジティブな予言を自分に言い聞かせる
人は意識を向けた方向に向かって進んでいくという心理傾

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました