スポンサーリンク

メイクしたい男子、急増中♡男子1000人に化粧に対する本音を聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
近年では男性アイドルや美容系YouTuberなどの美しいメイク姿や、男性用化粧品の浸透などもあり、男性にもメイクする文化が根付いてきました。とはいえ、まだ女性ほどは普遍的に受け入れられていないのが現状です。実際のところ日常生活において男性の化粧はどの程度受け入れられているのでしょうか。
(c)Shutterstock.com
今回はクルーズ株式会社が10代から60代までの総勢1,000人の男性に対して行った「男性の化粧に対するイメージ調査」を基に、イマドキ男子の化粧に対する意見をご紹介します。早速見ていきましょう!
これまでに化粧をしたことがある男性は約4割
男性に化粧の経験を調査したところ、今までに化粧をしたことがあると答えた人は約4割に上ることが判明しました。そのきっかけとしては、家族や恋人や友人など他者から誘われて試してみたという声が多く見受けられました。
一方で、自ら化粧をし始めたと答えた人の中には、「ニキビ跡を隠す」という身だしなみに気を使った理由や、「韓国系のアイドルのメイクの真似をしたかった」など、趣味の延長として始めたという理由が多くあげられました。
 
「化粧したい」と思ったことがある男子は意外と多い
 

今までに化粧をしたいと思ったことがあるかどうか意識調査を行いました。その結果、44.8%の男性が「今までで化粧をしたいと思ったことがあ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました