スポンサーリンク

食卓にあるとうれしい!簡単ヘルシーな「酢の物」レシピ【ボイメン・小林豊連載vol.68】

総合サイト
スポンサーリンク
【連載】BOYS AND MEN・小林豊の「ゆたクッキング」vol.68<わかめタコきゅうりの酢の物>
BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバーでありながら元パティシエという異色の経歴を持つ、料理&美容大好きな小林 豊さんによる「ヘルシー(H)で、ビューティー(B)で、デリシャス(D)」な料理企画。
過去の連載はこちらから






ゆたクッキングの記事一覧


CanCam.jp(キャンキャン)



第68回目となる今回から、和食レシピ編がスタート!まずは、困った時のプラスワンとして嬉しい「酢の物」をご紹介。小林流酢の物は、ちょっと甘めでまろやかなのがポイント。簡単に作れて、さっぱりヘルシーに食べられるので、ぜひ挑戦してください♪
●用意するもの(2人分)
乾燥わかめ…10g
きゅうり…1本
みょうが…1個
タコ…150g
塩…小さじ1
きざみしょうが(桃屋)…小さじ1
酢…大さじ2
砂糖…大さじ1
白ごま…少々
 
① 乾燥わかめを水で戻し、きゅうりとみょうが、タコを切る。
乾燥わかめ(10g)を袋に書いてある規定時間をかけて水で戻す。
きゅうり(1本)を輪切りにし、塩(小さじ1)を入れて軽くもみ、5分間つけておく。
「切るの遅くなったわ〜」と言いつつ、カメラが追いつかないスピードで切る小林先生

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました