スポンサーリンク

東京の思い出① 味覚狩り

メイク
スポンサーリンク
随分と時間が経ってしまいましたが・・・東京に住んでいた時に撮っていた写真を少しずつブログにしてしまおうと思います。 第一弾は千葉県成田市での落花生と芋ほり。 普通の落花生もあったのですがせっかく来たので追加料金を払っておおまさかりを掘らせていただきました。  畑から少し離れた作業場でバラします。  近くで見つけた蛇の抜け殻。  あまりの長さに思わず記念写真を撮ってしまいました  この日はイベントが開催されていたのでお昼ご飯は屋台で買ったものをいただきました!  帰ってから芋掘りの写真を撮り忘れたことに気が付く。。。  こんな写真が残っていたけどこの栗とトウモロコシはいったいどこで買ったんだろう・・・??  茹でた栗とトウモロコシ、石焼にしたさつまいもと落花生の塩ゆで。 今思えばものすごく贅沢ですね。 今これだけのものをいっぺんに食べるのは難しいかも。。。。  掘ってすぐの落花生の塩ゆではとても美味しくてほくほくしていたのを覚えています。  この頃はもう東京を離れることが決まっていたのでもうこれが食べられなくなるととても残念に思ったのですが香川でも去年直売所で売ってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました