スポンサーリンク

「教えて土井善晴先生!!」質問がTwitterで続々集まる。土井さんの斬新な回答に「一生ついて行きます」の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/doi-yoshiharu_jp_5f825464c5b62f97bac38debQ「油を使いたくないけど唐揚げを食べたい時ってどうしたらいいですか?」A「がまんしい」Q「苦手な椎茸の攻略法教えてください」A「べつににがてでもいいやん」質問者の悩みに寄り添う、温かな回答も。工夫を重ねているが、子どもが食事したがらず悩んでいるという質問には、こう応じた。A「ちょっと頑張りすぎてるように思います。子供はあまり手や味を加えたもんより、シンプルなもんが好きです。いいお味噌買って、野菜と油揚げや鶏肉いれて味噌汁作ってあげてください。大丈夫やよ。」これらのやりとりには「一生ついて行きます先生」<略>「先生の言葉でものすごく救われた気がしました」などの反応が寄せられている。
2020/10/11(日) 18:46:51

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました