スポンサーリンク

わかりすぎる。地味に疲れるLINEあるある3つ

総合サイト
スポンサーリンク
楽しいからやっているはずのLINEなのに、たまに「なんで私LINEでこんなに疲れてるんだろう……」と思うことってありますよね。
そんな「シンプルに疲れるLINE」を10~30代の女性80名に調査。その結果をいくつかピックアップしてご紹介します。
 
◆切るに切れなくて困る
「しょうもないLINEがずっと続いて切るに切れないとき」(21歳・学生)
 
本当はこの時間を使ってやりたいことがあったのに、ずっと終わらせるタイミングがわからないLINEをダラダラとしていたら時間がなくなってしまった…なんて夜、誰だってありますよね。
とはいえ、LINEってだいたいどうでもいい話をしてるのが楽しいものの、忙しいタイミングだったり、「もういい加減LINE終わらせたいな……」と思っているのに延々返事が来続けたり、正直そこまで好きじゃない人からLINEが来続けたりすると、ちょっと疲れる。
◆フォローしていい?と確認される
「インスタを本当の友達だけで共有したいのに、フォローしていいかわざわざLINEで聞いてくる人がいるとき」(22歳・学生)
 
身内で済ませておきたいSNSってありますよね。たとえばインスタもそうだし、Twitterだってできれば親しい友達にしかフォローしてほしくないアカウントもある。
でも「あのアカウントって●●?」と聞かれたら否定しづらいし、否定してあと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました