スポンサーリンク

家事と仕事、結婚したらどうしたい?令和男女約1000人の本音は…

総合サイト
スポンサーリンク
家事は? 仕事は? 理想の結婚後の暮らし方を調査!
夢にまで見た結婚♡ 大好きな相手と一緒にいられるから幸せな結婚生活を送れそう…と思いますが、実は仕事に家事、育児と考えなくてはならないことがたくさん。お互いの価値観に違和感があるとケンカの原因にも。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は理想の結婚後の暮らし方を調査! タップル誕生がユーザー972名に行った調査を元に、結婚生活をどのように考えているのか、男女共に見ていきます。
【1】家事編
1位 パートナーと分担(4~6割)したい
2位 相手次第なのでわからない
3位 自分が大半(7~8割)を担当したい
6割以上の男女がパートナーと分担したいと回答。どちらかに偏るのではなく、分担をしてお互い助け合いたいという気持ちが見えていますね。一方、女性は2割が「大半を担当したい」と回答。近年はお互いが働いて、家事もわりと平等に…という傾向になってきているものの、やはり意外と男性に尽くしたいという気持ちがある女性もまだまだ根強くいるようです。
【2】仕事編
1位 今まで通り仕事を続けたい
2位 今よりも量や時間をセーブして働きたい
3位 相手と相談して決めたい
結婚後の理想の働き方は、「今まで通り仕事を続けたい」と回答したのは男性が8割弱、女性はその約半数でした。仕事を続けたいけれど、家事や育児のことを考えたら…と悩むのでし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました