スポンサーリンク

女子が「忙しい」を理由に彼との連絡やデートを断るとき、その本音は…【女子の本音】

総合サイト
スポンサーリンク
いつもなら嬉しい彼とのデートや連絡のやり取りでも、たまに断りたくなるときってありますよね。「忙しいから…」と断ったことがある人も、断られた・もしくは延期されたことがある人もきっと多いはず。でも、その「忙しいから」断るときって、正直本当に忙しい人と、そうではない人、どちらが多いのでしょうか?
今回はCanCam.jpが18歳から40歳の女性100名を対象に「忙しさを理由に彼との連絡やデートを断った経験」について調査しました。
 
Q.忙しさを理由に彼との連絡やデートを断ったことある?

よくある 14%
たまにある 44%
ない 42%
まずはじめに、忙しさを理由に彼との連絡やデートを断ったことがあるかどうかについて調査を行いました。「ない」と回答した人が42%で「ある」「たまにある」と回答した人が58%と多くの人が忙しさを理由に断っているようです。
 
Q.【ある方】そのとき本当に忙しかった?

本当に毎回時間がとれないくらい忙しかった 13%
本当に忙しいときもあったけど、たまにそうじゃないときもあった 52%
半々くらい 13%
別にそこまで忙しくなかったけど、断りやすい理由としてそう言った 22%
では断ったときには実際に忙しかったのでしょうか。本当に毎回時間が取れないくらい忙しかった人は全体のたった12%で、多くの人が「忙しさ」を便宜的な理由として

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました