スポンサーリンク

大麻比古神社♪

メイク
スポンサーリンク
ドライブで通りかかったので寄ってみました! 駐車場も境内もものすごく広いのでゆっくりと散策を楽しんできました  私たちは違う入り口から入ってきたのですが正面からは赤い橋があったみたいですね。  階段を上ると大きな楠がお出迎えしてくれます。  樹齢千年以上の楠に長い間お参りしている若い女性がいましたね。  帰ってから調べたのですがこの神社は徳島屈指のパワースポットらしく初詣の時は大勢の人で賑わうそうです。 だからなのかな・・・?? 楠の近くに開運招福のフクロウが作られていました  後ろを振り向くと喫煙場所があり、その横の楓が少し色づき始めていて秋の訪れを感じますね。  そして・・何も知らずに来たのですがここでも第一次世界大戦時のドイツ人俘虜収容所の歴史に触れることのできる史跡がありました。  ひとつ目はめがね橋。  思ったより小さな橋で可愛らしいですね。  眼鏡橋の裏には小さな滝がありました  ヨシヲとふたりで不思議に思ったのはこの辺りに流れる川の水が少し白っぽいこと。 何かあるのでしょうかね・・・??  ふたつめはドイツ橋。&

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました