スポンサーリンク

今だからこその場所が人気!今年の夏休み、恋人たちは何してた?

総合サイト
スポンサーリンク
今だからこその場所が人気!今年の夏休み、恋人たちは何してた?
過ごしやすい気温になり秋らしくなってきましたね。みなさん、今年の夏はどのように過ごしましたか? 夏休みは遠出の旅行を楽しむことが多いという恋人達も今年はコロナの影響で断念した人が多いのでは…? きっとそれぞれが例年とは異なる夏休みを過ごしたはず。
そこで今回は、コロナ前から交際している恋人を持つ独身男女225人に「今年の夏休みの過ごし方」について調査しました。さっそく見ていきましょう。
 
自宅or都道府県内が多数!
まず始めに「夏休みは何をして過ごした? 」と聞いてみました。結果はこちら!
 
 
「どちらかの自宅で過ごした」が36.4%となり最も多い結果に。やはり、夏も感染リスクが低いおうちデートを選んだカップルが多いようです。自粛生活を経て、意外とおうちでも楽しめることに気づいた人が多かったことも関係しているのかもしれません。
続いて多かったのが「都道府県内で日帰り旅行」で16%となりました。外でデートしたいけど、遠出はまだ不安だと思う恋人達も多いことがわかります。移動が長くなると不特定多数の人との接触も増えることから、県を跨いだ旅行は控える選択をしたと言えそうです。近場にも今まで知らなかった素敵な場所って意外とあるものですよね♪
一方、宿泊旅行に行った人は、遠方と都道府県を合計し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました